こんばんは!

いつもありがとうございます☆

私は元気です^ ^

先週はなんだかすごく寒くて、いっときはマフラーを引っ張り出して自転車にまたがっておりましたが、ここ数日はまた暖かくてなんか変〜(´-`)

皆さま、体調など崩されてはいませんでしょうか?

巷では風邪が流行ってきている模様ですが、風邪のこととか考えていると風邪引きます。

“風邪”なんて言葉は口にせず、素知らぬふりで過ごしましょう。

そうすれば風邪など引きませんので。

って書きながら“風邪”って5回も言葉にしちゃった爆

おっとっと6回目…

…忘れましょう。

そうそう、ここ最近は、とてつもなくお久しぶりに会いに来て下さるお客様が多く、それが不思議と重なり、本当に嬉しくてありがたい日々。

2年3年のレベルではないんです、

10年15年…いやもっとかな。

お顔を見て、髪を触らせてもらって、お話させてもらって、そして笑顔を見せていただいて。

そうしていると、お会いしていなかった10年15年がどんどん埋まっていって、どんどん記憶が蘇っていく。

多分、全て髪の記憶と一緒に脳のどこかにしまわれてるんだろうなと思います、、、っていうか、そう思いました。

生えグセとか、髪質とか、あーそうだったそうだったってカットさせてもらいながら思い出して、それと同時にそのお客様のことをどんどん思い出していく。

体と心を使って覚えたことは、きっと忘れないんでしょうね。

だから、今やっていることも、脳のどこかにちゃんと記録されていく。体と心を使っていれば。

そしてちゃんと思い出せる。

一生懸命続けていれば。

(少なくとも私は…です)

そんなことも実感できた本当にありがたい時間でした。

感謝☆

10月頭にお休みをいただいてしまったばっかりに、初旬は大変バタバタとしたサロンワークとなってしまい…ご予約をお受けできなかった皆さま、本当に申し訳ございませんでした。

ご予約をご調整下さった皆さま、本当にありがとうございました。

林休み中に他スタイリストをご指名下さった皆さまも、感謝致しております!

手前どもの話しではございますが、それぞれ自分の先輩のお客様から直接ご指名いただくといくのは、本当に嬉しいものです。思わず鼻の下が伸びるほど嬉しいものです。

しかしその分、“ド”がつくほど緊張もします 笑

「上手にやってくれたよ〜^ ^」

と、私にご報告下さるお客様の皆さま、そのお言葉で、後輩達はホッとすると同時に天にも登る喜び具合となります。

そして「もっと上手くなる!」とそれぞれ誓っていることと思います。

なぜなら、できていない自分にも気づけるから。

もちろん、厳しいお言葉でもそれは大変ありがたいご意見。

悔しさをバネに、一層の努力を。

私は私で、一層の鍛錬を。

今後とも、宜しくお願い致します!

今週は、お時間帯によってはご予約に余裕がございます。

今時期にカットして、年末にもう一度カットできれば2016年はバッチリかと!!笑

皆さまのご来店を、心より楽しみにお待ち致しております☆

では(*^^*)