みなさま〜

お・ま・た・せ♡

私は生きてます!

大変ながらく書かないうちに12月も半ばを過ぎ、今年も残すところ後11日となりました。

この間代官山の郵便局へ行ったら、朝からTHE虎舞竜のロードが流れていて、2016年もそろそろ終わりか…としみじみ。

(なんでもないようなことが〜♫)

今月はたくさんのお客様にお会いでき、たくさんのお客様の笑顔を見せていただき、一日一日力を出し切って働けることへの感謝と、その幸せを噛み締めながら毎日を過ごしております。

みなさま、いつも本当にありがとうございます!

あ、私の歯の件ですが、あの後1週間ほどでサムギョプサルをワシワシと食べられるほどに回復し、今ではすっかり奥歯のない生活に慣れました。

あの抜歯の前後は咀嚼運動が思うようにできず、大好きなお肉料理はおろか、麺類させもスムーズに咀嚼できませんでしたのでね、辛かった。。。

みなさま、歯は大切に!

さて、街はクリスマスに向かって一直線。

この時期大忙しの焼き菓子屋さんのアイちゃん(お客様)が、「なぜ人はクリスマスにケーキを食べるのか」と素朴な発言をかましてくれて、確かに何の祝いかと爆笑しましたが、何かや誰かの為に一生懸命働くことが増える12月は、それ自体に価値がある気がして私は好きです。

自分の為〜とかね、そんなのもういいじゃんって思ったりもします。一生懸命がんばって、それが誰かの笑顔や喜びに繋がったり、出会いに繋がったり、人のいいところやかわいいところに気付けたり。

それだけで充分得ているものがあるはず。

しかも、ありがとうって言われたら嬉しいし、人間なんてその一言でまたがんばれる。

12月は、ありがとうがたくさん飛び交う月だと思うし、そういう月にしたいなと思って過ごしています。



{09B29948-7498-4E74-98A6-4C628E15B568}



今年はですね、サロンに初めて生のもみの木をドーンと!もみの木が手に入ったからというお花屋さんの鶴の一声で、大きなもみの木をドーンとウェイティングスペースに置くこととなり、店内はいつになくムード満点です。

(お花屋さん、いつもありがとうございます!)

今週からクリスマスまでは、BGMもクリスマスソングをご用意(ガースーが)して張り切ってお待ちしておりますので、どしどしご予約下さいませ。

(24日、空いてます笑)

というわけで、今年のサロンワークも残り10日となりました。

年内は31日15:00まで営業致しております。

皆さまにお会いできることを、スタッフ一同心より楽しみにお待ち致しておりますー☆





それにしても…

確かに何故、クリスマスにケーキを食べるのか…

ご存知の方がいましたら、おせーて下さい。

では^ ^